スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
1日1クリックお願いします。更新の励みになります^^

▼ 小川原湖農園ホームページ は こちらから。 ▼ 小川原湖農園ホームページ


実食?:【人参菜を……】

こんにちは、ブログ担当 サカモト です。
今日の朝、小川原湖農園がある青森県東北町はとても寒かったです。
雨も降ってて何月?と思ったら梅雨到来の6月でしたね。それにしても寒い…。


そして雨ということで今日の農作業は中止。
ということでブログの一番上の文字をご覧ください。


100年ファーマー!小川原湖農園
“青森県東北町 小川原湖農園の日々の出来事を伝えていきます。”

とありますが日々の出来事がなかったので今日のブログは終わります。







というのは嘘です。
今日のことではありませんが、昨日のことを書きたいと思います。




さて、昨日の記事を読んでいる人はご存じかと思いますが…


『私の家のワンコがお店でブラッシングをしてもらって帰ってきている!』
というのを私事ではありましたが、和気あいあいと書きました。

その後、帰ったところ、ワンコが綺麗になっていました!!(*´ェ`*)
けど、よくよく見ると首輪から頭の方にグレーゾーンが……あれ?と。

話を聞くと、暴れに暴れて何も触らせてもくれない、キャーンキャーン騒いで体を洗っている最中に部屋から脱走。体もやっと洗ったとか…。
「こんなに暴れるワンちゃんは初めてです…;」とお金を頂くのもあんまりということで半額に。
綺麗になったワンコです⇒こちら。


…多分今後、あの店に連れていくことはないと思います(笑)



110624_01.jpg

昨日のご飯はゴボウと肉だんごのうどん。
ぶった切りしたゴボウと肉だんごを入れたうどん。とても美味でした。



ところで昨日の日記にて乾燥人参菜を一袋頂き、さぁ何に使おうと考えていたら閃いたのが



こちら!

110624_03.jpg


人参菜茶!!

作り方はきうすに人参菜を人つまみ(10本くらい)を入れてお湯を注ぎ、3分待っただけ!
我ながら、いい案だと思います。

早速味見!

人参の香りはほのかにしますが、味からは葉の味しかしませんでした。
キウスを開けると人参菜の香りがするのですが…
うーん、ちょっと微妙でした。今度は二つまみくらいで煎じてみようと思います。


明日晴れたら農作業に駆り出されるそうなのでとても、とても楽しみです

*-----*-----*-----*-----*

ブログ担当:サカモトでした。

*-----*-----*-----*-----*

▼ ブログランキングに参加しています。 ▼
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
1日1クリックお願いします。更新の励みになります^^

▼ 小川原湖農園ホームページ は こちらから。 ▼ 小川原湖農園ホームページ


comment

管理者にだけメッセージを送る

お知らせ
▼ランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * * *
▼野菜の保存方法公開中!
(にんにく・長いも・ごぼう・にんじん)

  ⇒詳しい記事はこちら

* * * * * * * * *
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
農園紹介
小川原湖農園ロゴ

小川原湖農園

Author:小川原湖農園
Author:おがわらこのうえん


青森県にある小川原湖のほとりでニンニク・長いも・大根・人参・ゴボウ等、根菜類を中心に育てています。
江戸時代から続く農家です。その長年培われた技術と経験を生かして、体によい、おいしい、安全な野菜を皆さんへ提供したいと日々努力しています!

住所
〒039-2402
青森県上北郡東北町大浦寒水82
TEL
0176-56-5702
FAX
0176-56-5799
営業時間(営業所)
月~金 AM9:00-PM5:00
(祝日、お盆、お正月等の特別休暇中を除きます)

これまでの訪問者
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。